休日

イメージ 1
 
朝起きるとカラダが動かない。
昨日は筋肉痛かなと思う痛みだったが、今日ははっきり打ち身の痛みと分かるくらい痛い。
よくよくカラダをみるとあちこちうっすらと青あざがある。
 
5日のスキー場での転倒。楽しい思い出にひたるのならいいが、痛みにひたるとは思わなかった。
 
今日は休日。のんびりと朝ごはんをすませ、掃除、洗濯をしていたらあっという間にお料理教室の時間。
田植えが終わった田んぼを眺めながら出かける。
 
イメージ 2
 
本日は趣向をかえて、先生が全部料理をつくってくれて、いつも一緒に習っている人たちはおしゃべりを
しながらの料理を楽しむというもの。
簡単につくれるものよ~という先生。まあめんどくさがりの私にはムリ。
それでもひじきの煮物はおいしかったので早速作ってみました (・・*)ゞ
 
スキーのことが頭のなかの8割以上を占めていたシーズンが終わってのんびりとした休日が帰ってきた・・・・・。
・・・・・ってことがないくらい片付けものはあるし、
いろんな日程を決めないといけないしとあまりのんびりはしていられない。
 
まずは洗濯ものを片付けないと。