おやきが食べたい

イメージ 1

今日は勤務変更でお休みに。休みが増えたわけではなく移動しただけなのですごい喜ばしいわけではないけど、まあ朝がゆっくりできるのはうれしい。

録画していた番組を見ていたらおいしそうなおやきが。ぜひ食べたいと思い、場所の検索。ついでに人気店にも行ってみることにした。

テレビで紹介されたお店はいつも善光寺に行くとき通る国道19号線沿い。
ぜんぜん気がつかなかった(^^;) 昼すぎについたが、お目当てのなすとキャベツのおやきは売り切れ。
野沢菜を車の中で食べたが、たくさんの具が入っていてしかもおいしい。皮は中華まんのような感じ。
もっと早く出てきてぜひなすを食べてみたい。

イメージ 2

もう一軒おやきのお店を回ったあと飯山へ。今年まだ新そばを食べていなかった「しおいり」でおそばを
楽しむ。おいし~い。ただそば湯はあまりおいしくなかったなあ。いつもと何が違うんだろう。

お腹が満たされたところで道の駅千曲川でいつものようにしめじ、なめこ、えのきを購入。
そして温泉博士に出ていたトマトの国で温泉を楽しむ。

姨捨の夜景をチラ見しながら高速道路で帰る。
ちょっと疲れたけどまずまず楽しかった(^O^)