みやま温泉わくわくの湯

イメージ 1

どうしてもナガノパープルを食べたいと思い、須坂方面へちょっと偵察。
やはりまだぶどうはあまり出ていなくてそのかわり桃が最盛期のようだった。
今の時期の桃はりんごみたいにかたいものがある。なんとなく桃というのはやわらかくって
あまいイメージがあるので桃を食べている気がしない。でも安いのでいくつか購入する。

せっかく北信まできたのでおいしいおそばを食べようと決めたがちょっとまだ時間が早い。
そこでいつも素通りしていた温泉へ出かける。できたころより知っていたが、なかなか
入る機会がなかったみやま温泉わくわくの湯。

11時ころに行ったが誰もいない。温泉の人もいなくてがら~ん。500円をゲートにいれ中に入る。
露天風呂しかない温泉。みどりや白色の湯の花がチラチラ見える。角間温泉のお湯に似ているなあ
と思った。やっぱり近くの温泉だから似ているよね。

夏なので長くは入っていられないけどあったまってのんびりできる温泉。ほのかに硫黄の香りが
する。休憩室もあるが、禁煙にしてほしいなあ。



みやま温泉わくわくの湯
下高井郡山ノ内町平穏821
0269-33-2260
10:00~21:00(最終受付20:30)
第1、3水曜日定休(季節により変動あり)
入浴料金:500円
http://www.nkn.janis.or.jp/~wakuwaku/