笹倉温泉

イメージ 1

焼山温泉とそんなに離れた距離がないところにある笹倉温泉
でも温泉の泉質は違うところが源泉の違いの面白さ。

笹倉温泉の源泉掛け流しの千寿の湯から入ったが、ぬるすべするお湯。狭い内風呂
ということもあってかちょっと入っていただけでどんどん体があったまってくる。
気をつけて入らないと湯あたりしそうな感じがした。

露天風呂のある大浴場は外の雪景色を楽しみながら入れる。露天風呂には屋根がないが
ちょうど雨が小降りになってきてくれたのであまり気にならず入れてよかった。
さすが「日本秘湯を守る会」の温泉。ゆったりできる雰囲気をもっている。

大浴場のすぐ前には日帰りで利用できる喫茶がありざるそばが500円となっていた。
今回は立ち寄れなかったけどぜひ、次回食べてみたいなあ。