フィーバー

イメージ 1

今月に入ってから長野県内に新潟で放されたトキがやってきたと話題になっていた。
ふ~んと見ていたそのニュース、いつも遊びに行っている木島平村にトキがやってきた
と報道、ローカルニュースでは見慣れた風景が映し出され、ちょっとクギ付け。

信濃町にいたときと同じようにすぐ別の場所にいってしまうのかと思っていたら、ここ
数日とどまっている。あまり回りの環境がわからないところのニュースというのは身近に
感じられないが、いつも行っているところなのであのあたりにいるのかなあなどいろいろ
想像できて面白い。

早速出かけてみたいところだが、昨日、土曜日には500人を越える人たちが見にきている
ということでやめることにした。

新潟県からは連れもどしたほうがよいという案も出ているようでこのトキ、いつまで長野県
で話題を振りまいてくれるのか。仲間がいるところに帰ったほうがよいとは思うけどね。