山の実

イメージ 1

温泉を出てからお昼を食べに北志賀、竜王スキー場のほうにある山の実へ向かう。
ここのおそば屋さんも何度か行こうかと思ったが、時間が合わず行けなかったお店。

イメージ 2

お店は竜王スキー場ゲレンデのすぐ前。学生さんたちの姿がたくさん見られる。夏休みの
合宿に来ているようだ。
お蕎麦を専門に扱っているお店かと思いきや元々はスキー場のレストランのようで、中の雰囲気は
昔ながらのスキー場の食堂。志賀高原周辺のレストランや昔からあるスキー場ってみんなこんな感じなのかな。

イメージ 3

少しみどりがかったお蕎麦。ほんのりと蕎麦の香りがよい。
この蕎麦とそばがき、ミニピザがセットになって2000円。
おいしいけどわざわざ食べにもう一度行くかと聞かれたらまあ近くに寄ったらね、と答えるかな。
そばがきはとってもおいしくってこれはもう一度味わいたい。



山の実
下高井郡山ノ内町北志賀竜王高原
0269-33-7577
今年度の営業期間:4月29日~11月23日まで
11:30~14:30ころ
金、土、日、月、祝祭日のみ営業