今年もありがとう(^^)

イメージ 1

ずっと待ち続けていたさくらんぼの路地ものシーズン。
やっと道の駅の店頭に並びはじめてくれた。

いつものように道の駅「やまのうち」へ。
出かける時間が遅くなってしまい12時ころになってしまった。予想通りに
ほとんどのものが売れてしまい、売り場は閑散としていた。
ところがタイミングよく持ってきてくれた農家のかたがいた。

あまりに早く売れてしまうので農家と交渉しているんですよと店の人の話。
おかげで今年もおいしい佐藤錦を買うことができた。

スーパーで並んでいるものよりずっと甘くてコクのある味。すごくしあわせな気分に
させてくれる。

他にねまがりだけやムラサキアスパラも並んでくれたのでそれも購入。
シーズンごとにおいしいものを近くで帰るのがなんともうれしい。

今シーズンのうちにもう一度買いに行きたいなあ。