山梨・奈良田の里温泉

イメージ 1

下部温泉にふられてさてどうしようと考えた。そばやを出て温泉会館まで戻ってくるとロケは終わっていて温泉会館のお風呂は入れるようだった。温泉には入りたいが先月きたばかりなのでできれば他の温泉に行きたかった。地図をみていると前回は定休日で入れなかった奈良田の里温泉が目に入ってきた。老舗旅館の温泉をあきらめたのだからそれ相応の温泉じゃないと気がすまなかった。下部温泉からは30km以上離れていたが、あのぬるっとした温泉の感触がまた味わえるかと思うとうれしくなった。

奈良田の里温泉は露天風呂はなく檜のお風呂。この檜のかおりがなんともいえなくよかった。浴槽は2つに分かれていて源泉が流れ込んでいるあったかい湯。そのあったかい湯が隣の浴槽に流れ込み少しぬるい湯。交互に入っているとずっと入っていられる。とっても気持ちのよい湯。ちょっと疲れたけど遠くまで来た甲斐があった。