ますや旅館

イメージ 1

今日は日中ずっと寒く、15度ほど。早く冬の支度をしなくちゃなあという時期に
なってきた。
でも休みの日はやっぱり出かけたい。
仕事のストレスと疲れをとりに本日は青木村にある田沢温泉に出かける。

ここはぬる湯のため、本当はもう少し暖かい日に来たかったがまあしょうがない。
以前から雑誌で紹介されているのをみてぜひ行ってみたかったますや旅館の温泉に
つかる。国の有形文化財に指定されている宿はなかなか素敵だった。
映画「卓球温泉」のロケにも使われたところだ。

お風呂はごく普通の湯船。そこにぬる湯のかけ流し。寒かったけど温泉に入っていると
そんなに寒く感じない。ただなかなか出られないけどね。よくみるとふわふわと湯の花
が舞っている。土曜日だけど静かな温泉街。一人でお風呂を満喫。

旅館に泊まってゆっくりのんびり入りたい温泉だった。