温泉に行ったけど

イメージ 1

箱根で温泉に入る予定にしていたが、渋滞にはまってしまった。やっと抜け出たころ、無性にお腹が空いてきた。強羅坂下バス停前のおそばやさんに入る。何となく店のおばさんが嫌な感じ。天ぷらそばはまあおいしいかな程度だったが、問題は精算のとき。100円がなくて50円と10円でおつりがきた。30円足りなかったので言ったらちゃんとあるよと言い張る。もう一度いうと数え直しおつりをくれた。そのあと謝りもせず片付けに行ってしまった。最初から故意的にお釣りを間違えたようにしか思えない!

とっても気分悪くなり思い出すたび腹がたってきた。できるだけ思い出さないようにしていたら、予定していた温泉を通りすぎてしまった。Uタ-ンしようと思ったが箱根に行くこと自体がいやになり、温泉は御殿場市温泉会館で入った。休憩室にはたくさん人がいたが浴室はそんなに混んでいなかった。雨のため富士山は見られなかったがゆっくりできた。

外の気温は18度。でも温泉のお陰でポカポカしていた。御殿場でもR246、沼津でも渋滞で疲れた。さすが夏休みである。明日はいいことあるかな~(+_+)