電車旅

イメージ 1


朝は温泉からスタート
気持ちいい~

ってはいっていたのに雨がパラパラ・・・(-_-;)
今日は晴れるはずだったのに

台風のせいかな

イメージ 2


朝ごはんもたっぷりいただきました
いつもの何倍の量だろうか・・・
すーっと入ってしまうのがこわい

お食事は郷土料理があってとてもおいしかった

素朴なものほどおいしいなあ

イメージ 3


朝食後のお散歩

雨があがり晴れ間が見えた

やったね(^^♪

イメージ 4


温泉卵をイタダク

温泉卵というと箱根の黒たまごが印象的なんで

普通の色だとありがたみがない気がしてしまう(^^;)

イメージ 5


明礬の「礬」って
出来上がるミョウバンそのものを
意味しているみたい

そんなことを考えながら路線バスを待つ

イメージ 6

懐かしの竹瓦温泉
外から見たときは気がつかなかったけど
昔、来たとき砂湯に入ったことを
思い出した

イメージ 7

さようなら
またくるね

イメージ 8

久しぶりの電車旅
ゆふいんの森号に乗車
外国人の多いこと!

イメージ 9

スーツケースが山積み

イメージ 10

ずっと前から気になっていた
由布院に到着

イメージ 11


由布岳頂上は雲で隠れていた

聞いていたとおり

駅前はおみやげやさんがいっぱい

イメージ 12


スカーボロで観光
前の席に座りたかったので早めに行ったらなかなか他の人はこない

結局出発時間
なんと貸し切り・・・(^^;)

前回の便は満席だったそうだ


イメージ 13


昨年の熊本大地震で台座にのっていた
お地蔵様は全滅してしまったとのこと

湯布院も大きな災害があったとのことだった

知らなかった・・・

イメージ 14

真剣にお参りをしてしまった

イメージ 15


ここは外せない場所

SNOOPY茶屋

イメージ 16


隠れスポットへ連れていってもらう

月灯がとってもあかるい

新月ならもっと星がきれいにみえる場所だなあ


路線バスに電車

旅をしたぞ~って気分