涼しかったけど

イメージ 1

涼しいところにいると家のほうも涼しいのではと錯覚してしまう。実際は標高を下げていくとじりじり暑い。ガソリンが高いので少しでも節約ということでクーラーを使っていない。そこで大切なことは渋滞にはまらないこと。今日は土曜日なので大丈夫かなと心配だったがそんなに混んでいなかった。ただ温泉は混んでいた。

今日は山梨県増富温泉にいく。クアハウスのようなところなのでもう少しお客さんが少ないほうがいいなと目を閉じながらボーっと考えていた。なんか回りが静かになったなあと目を開けると同じ浴槽に誰もいなかった。ちょっとびっくり。

温泉のあとは渓流ぞいの道を走る。木立で日差しが遮られているのでとっても涼しい。あまり車が通らないし、川遊びをしている人も少ない。なかなか穴場だなと思った。気分よく走っていたが、途中、道を間違えてしまった。すごく遠回りしてしまった上、暑い区間を長く走ることになってしまった。せっかく涼しさを楽しんでいたのにちょっと残念 (*_*)