収穫

イメージ 1

今年は長雨やひょうなどの影響で野菜が高値だ。それでも100円の野菜を道の駅や直売所で買い集めた。とうもろこし、インゲンは小淵沢、レタス、じゃがいも、みょうが、モロヘイヤ、なすは韮崎の道の駅でゲット。レタス、キャベツはスーパーで高く、まさか100円で買えるとは思わなかった。

ぶどうは笛吹市、JA直売所に寄ったら初めてみるぶどうだったので思わず買ってしまった。紅伊豆という品種。水分が多いため店頭販売のみで配送はできない、品数が少ないのでスーパーなどでお目にかかれないということばにグラっときてしまった。桃はコンテナ1ケース1000円というもの。これも笛吹でゲット。全部で26個入っていた。熟れているのですぐに食べないとほとんどを捨てることになってしまう。この桃のおかげでドライブ中いいにおいが車の中を充満させてくれた。

さて明日からはこれらの野菜、果物で毎日過ごすこととなる。買うのは楽しいが消費するのはちょっとたいへん・・・・・(^^;)