鹿教湯温泉

イメージ 1
 
「温泉博士」を使って小諸の中棚荘の温泉に入ってこようかと計画を立てたけど、どうしても気分がのらない。
結局、上田のアリオでリンガーハットの長崎ちゃんぽんを楽しんだあと、帰り道に鹿教湯温泉へ寄る。
何度か立ち寄っているものの温泉には入ったことがなかった。
 
日帰り温泉へ行く途中には飲泉できるところがあった。「文殊の湯」は入湯料300円。誰かいるかなと思いながら行ったが、誰もいなくてひとりじめ。
 
イメージ 2
少し深めの湯船にたっぷりお湯が入っており、かけ流し。とっても気持ちよい。
外ではひぐらしが鳴いている。新緑がきれいでのんびり露天風呂に入りたいところだが、ひぐらしが結構うるさい。もう少しひかえめに鳴いてくれると風情があるんだけど・・・・・ヾ(- -;)
 
イメージ 3
 
鹿のステンドグラスがちょっとステキ。