ちょっとショッピング

イメージ 1
 
先日オープンしたばかりのアリオ上田。たまたま入っているお店のリストを見たら行きたいお店がいっぱい!
これは行くしかないと本日は上田へドライブ。
 
三才山トンネルを抜けていけば楽だけど時間もあることなので久しぶりに国道143号のクネクネ道を通っていく。早く家を出ていれば田沢温泉に寄っていきたいところだが、朝のんびり過ごしていたので温泉はパスする。
12時半すぎに着いたけど駐車場は問題なく入れた。お腹が空いたので早速お目当てのひとつ、リンガーハットへ。
ところが、他のお店と比べてとっても長い行列。しかもお昼どきなんで空いている席もあるかわからないので先に別のお店でショッピング。大好きなカルディーで輸入食品をお買い物。
 
さてそろそろ空いたかなとリンガーハットに行ってみるとまだ行列ができている。でもさっきより短いし、座席も空き始めたので並んで昼食にする。おいしいんだよなあ~この味。安曇野か松本にもできてほしいなあ。
 
イメージ 2
 
今日はとっても暑くて上田では26度の気温。こちらのほうは桜は散り始めてしまっていたが、行くまでの道筋の桜は今が満開を迎えているところも多かった。桜見物しながらのドライブ。
春はやっぱり桜だよね。