今年もあいがも

イメージ 1
 
ちょっと前に通りかかったときはまわりのネットや田んぼの中に小屋がなかったので今年はあいがも農法は見られないのかなと思っていた。
 
今日、通ってみるとネットが張ってあった!原チャリでの移動はこういうのを見つけたときすぐに止まれるのがよい(^^) よくみると小さなあいがもちゃんたちが泳いでいる。
 
イメージ 2
 
去年に比べて数が少ないけど見始めるとあまりのかわいさに見とれてしまう。カメラをかまえながらずっと見ていたい。
 
イメージ 3
 
小屋の中には休んでいるひなたちがいた。カラダの割りに水かさがあるのでところどころにキャベツの葉っぱがまかれていた。今年もまたしばらくの間、楽しませてくれるのがうれしい。