ミニ旅

息がつまるような勤務があけて今日はお休み。

プラン1
戸隠に行って新そばを食べ、温泉博士を使ってタダ温泉に行き、中野か飯山できのこ類を買いに行く。

プラン2
温泉博士を使って小諸の中棚荘でりんご風呂を楽しみ、軽井沢アウトレットでバーゲンを楽しむ。

どっちにしようかなあと考えていたが、プラン1はたぶん明日が休みなので普通の平日よりは混んでいる
のではと思い、プラン2に使用かなと昨日の昼ころまで考えていた。

しかし、ここのところのイソガシさからすっかりなだれだらけになってしまったわが机の上をせめて
スキー場程度に納めなければいけないなあと思い、両方とも中止。でもどこかに行かないと気がすまない
ので

プラン3
大町のKuni's Country Kitchinでお昼を食べて、温泉博士を使って大町温泉を楽しみ、穂高の七ヶ月でりんごパイとコーヒーを楽しむ。

これに決めた。

イメージ 1


暖炉の火があたたかいKuni's Country Kitchin。ちょっと前に寄ったとき、次にきたとき食べたいなあと
思っていたポークカツを注文。デミグラスソースがとってもおいしい。待っているときに後ろを通って
いったハンバーグはぜひ次に注文したい。
今日は1日中雨。気温はひとけた。暖炉の火のおかげかカラダの中からぽかぽかになった。

大町温泉では14時すぎくらいに行ったが、宿泊客が結構入っていた。でも中はとってもひろくゆったりと
楽しめた。

イメージ 2


晩秋の安曇野は茶色に染まっている。日があたると金色に輝いてみえるところもあるけど今日は雨なので
残念。でもとってもきれいな風景に癒される。

カフェではボーっと外の景色を眺めながらりんごパイを楽しむ。

こんなミニ旅があるから辛い仕事も頑張っていますヽ(=´▽`=)ノ