手づくり

イメージ 1
 
あがたの森でクラフトフェアが開催されている。
昨年は仕事でいけなかったけど、今年はぜひ行ってみようと以前からチェックしていた。
 
ところが、今日は日々の疲れが蓄積。長野以外のところに出かけたくなる気分。でもグッタリして
とてもドライブという気分にもなれない。
気分的には見慣れないところに行きたかったけど楽しみにしていた催しでもあるし行ってみようと
出かける。
 
出かけてみて思い出したこと。松本市街は休日、とっても混むということ。しかもクラフトフェア目当ての
車も多いようで、いつも以上の渋滞。ちょっとうんざり。
すっかりクラフトフェアに行く元気もなくなり、まあ松本市街を歩くこともめったにないからちょっと
ぶらぶらしてみようと歩きはじめる。
 
ふと手づくりの雑貨を展示販売しているお店を見つける。中に入ると一点ものの雑貨が並んでいる。
どれもあったかな雰囲気をもったもの。疲れすぎているせいか購買意欲もわかず、ボーっと眺めて
店の外に出たが、手づくりっていいなあと感じてちょっとだけ気持ちがあったかくなった気がした。