ソースかつ丼

イメージ 1

いつも目に入っては食べてみたいなあと思っていたソースかつ丼
基本的にはトロトロ卵がかかったかつ丼が好きなので、なかなか食べる機会がなかった。食べようと思って出かけるとすごい行列で食べ損ねてしまった。
そのうちに食べたくてなんとか時間をつくろうと思うようになり、本日念願かなって駒ヶ根の明治亭へ食べに行った。

平日でもほぼ満席の店内。ちょっと奮発して蜂の子と馬刺とかけそばがセットになったものを注文。男性の店員さんはなんだか感じが悪い。
大きな丼にかつがドーンとのっておりその下にはたくさんのキャベツ。なかなか食べがいがある。甘みのある独特なとんかつソース。人気があるはずと納得。

かつの味がよく満足だが、おいしいとんかつを手にいれられれば、売っているソースかつ丼のソースをかけ自宅でも明治亭風ソースかつ丼を食べられる。なんとなくトイレの芳香剤のにおいとタバコのにおいが気になる店内。次回は他のお店のソースかつ丼も食べてみたいなあ。