台風と選挙

イメージ 1

明日、台風がやってくるらしい。
久しぶりにテレビをつけてニュースを見ているとなかなか激しい風を伴っている。
周辺の田んぼではかなり稲狩りは終わっているが、安曇野周辺ではりんごが風で落ちてしまう
可能性が高いのでいつもより早い時間からりんごをとっている映像が紹介されていた。

今日は午後になってから雨が降り始めた。そんな中でも今週末にある安曇野市長選、市議会選の
ため選挙カーは元気に走り回っている。住宅街の真ん中で演説している人もいた。田んぼに向かって
手を振っていたのでちょっと不思議に感じていたが、よくみると庭先に立って演説を聞いている人
たちがいた。

選挙ウィークの大切な1日。みなさん明日はどんな1日を過ごすのかな。