登山、デビュー!

イメージ 1
 
長野に引っ越してきてからずっと憧れの場所
それは紅葉の名所、上高地の涸沢カール
涸沢カールに行くためには本格的な登山ができないといけない
少しづつ練習していけばなんとかなるかな・・・
と思い、まずは高山病克服から開始
 
長野にきた翌シーズンからスキーを開始
このとき、ゴンドラに乗って上にいったらその時点で胃がムカムカ
高低差625.26m  これだけでもカラダは耐えられなかったのです
たかが標高1400m
なさけなくて半べそかきながら当時あったマクドナルドでマックシェイクをチビチビ飲みながら
胃部不快が治るのを待ったんだよなあ
 
いろいろ考えながら高所に順応する方法をためして、今年は登山初心者にやさしい
白馬・唐松岳に挑戦することを目標にした
 
八方池に行っても頭をギューッとする感覚がなくなってきていたのでこれは行けるのでは?
とグリーンシーズン最初から感じた
丸山ケルンまでの道のりに挑戦
標高2430mでもカラダに変化がないのを確認していざ、本日挑戦!
 
時折ガスが流れてくることはあっても山の上はほとんどが雲のない状態
とってもいいトレッキング日和
たくさんの登山者がいるので迷子にならず頂上までの道のりを確認できた
 
ゴンドラ麓乗り場から3時間半で唐松岳頂上に到着
うれしくて涙が出てきそうになったけど、とっても混雑している頂上
一度泣き始めたら止まらなくなりそうだったので必死に抑えた
 
涸沢カールには片道6時間以上の道のり
まだまだ練習しないと行けない憧れの場所
テントをもっていかないといけないし
(ギューギューの山小屋は泊まりたくない泊まるくらいなら行かない)
 
今日は登山デビューの日になりました (*^-^*)