ワインつながり

イメージ 1
 
ワインとチーズのコラボイベントに参加。
まず、こんなに手に入らないワインを並べて飲むのはこれで最後?という代物。
ワイン会でたびたび一緒の席になるかたとまたもや同じテーブルに。
どれもとってもおいしかった。
 
イメージ 2
 
ワインを楽しむというのも一つの趣味。
趣味になれば趣味つながりの輪が広がる。
ワインが身近で飲まない人にとってこういう会は一部の金持ちのイベントと映ってしまうこともあるらしい。
 
確かに1本の値段はそれなりにする。
安い輸入ワインが何本買えるか。
 
でもワインの作り手の思いを聞きながらワインを楽しむのは、この上なく楽しく、おいしく感じる。
気軽に参加できる地元のワイン会は肩肘張らない気さくさがある。
 
また新しいお知り合いができました。
ワインのつるのようにたくさん絡まってつながりを増やしていきたいな。