18年

イメージ 1
 
今日も暑い松本です。
気温は27度・・・・・。あつい・・・・・。
風が冷たくて、湿度が低いので耐えられるけど、毎日暑くてねえ・・・・・。
 
今日はあの松本サリン事件から18年。
昨日の新聞には三面記事にそのことが書かれていたけど、今日は国会がらみの記事ばかりで
サリン事件のことは載っていなかった。
 
イメージ 2
 
今月末に安曇野河野義行さんの講演会がある。
残念ながら仕事で行けない。
お話聞きたかったなあ。
 
イメージ 3
 
こちらにきてからずっと探していた事件現場。
今日、初めていってみた。
松本城のすぐ近く。閑静な住宅街。
 
あの事件はいまだ解明できていないことが多いらしい。
ネットで調べるとずいぶんわかっているように感じるのだけど。
 
こんな住宅街でとんでもない事件が起こったこと。
いつ身近で何が起こってもおかしくない、ということをしみじみ感じた。