やっぱり行かなきゃ

イメージ 1
 
今日も気持ちいい天気。
残念ながら北アルプスのみなさまは雲隠れ。
 
梅雨なのに1日中雨が降ることはないですね。
 
イメージ 2
 
昨夜はやっぱり行きたい!という思いが買って、辰野町のホタルを見に行った。
時々雨がぱらついていたのでホタルはあんまり期待できないなあと思いながら車を運転する。
 
役場に車を置き、てくてく公園へ。
いつも歩いているのであんまり苦もなく到着。
 
やっぱり例年見にきているときより光っている数は少ない。
でもとってもきれい。
来てよかった・・・・・と思いながらホタルとたわむれる。
 
公式発表によると5千匹ほど飛んでいたとのこと。
それだけいれば十分です。