ミニ旅の効用

2日間の研修でちょっとぐったり。いつもならリフレッシュしていた研修だったけど、カラダの調子がよくないのか
座っているのも少々大変だった。疲れがたまっているんだなと感じる。
 
研修のときにちょっとさみしいというかなんとなくいやな出来事があった。きっと相手は気づいていないからしゃべっていたのだろうけど。気がつかないうちに相手を傷つけてしまうことはありえること。自分が他人に同じようなことをしなければいいというふうに考えた。
 
1日目の研修を終えて帰る時はふさぎきった気持ちでいっぱいだったけど、ミニ旅も兼ねての研修。ゆったり時間のおかげでいろいろ振り返ることができた。落ち込みだけで帰ることにはならなかったのはミニ旅の効用。
 
たまには遠出をしたいなあ。