撃沈

イメージ 1
 
今日は昨年から入りたかった名木山ゲレンデのサミーズキッチンに行くことが第1の目標。
咲花ゲレンデからエッチラオッチラとなんとか到着。
ちょっと早いお昼を食べる。思えばこのときが一番楽しんでいた時間・・・・・。
 
イメージ 2
名木山ゲレンデを楽しんだあとゴンドラにのって上部ゲレンデへ。
前回と同じように上に着いたとたん気持ち悪くなってしまう。前回は30分近く休んだあと復活して滑り始めたが、今回はそこまではかからず、さあ頑張って滑ろうと外に出るとガスってきていた。スキー板を装着しようとすると足元がふらつき思うように立っていられない。まずい・・・・・。一瞬ゴンドラで下山しようかと思ったがちょっと頑張ってみようと滑り始めた。
 
3連休ということもあってたくさんのお客さん。ぶつからないように気をつけながら滑っていたらコースを間違えてしまった。ここからが運のつき。
コースマップをみながら進むがガスが強くなり前が見えない上、曇り止めを使っているのに眼鏡が曇ってしまいさらに見えない・・・・・。しかたなく眼鏡をはずしてゴーグルだけにする。まあガスが濃いので見え方は変わらない。
コースはあっているものの、今日は朝からずっと雪。気温はやや暖かめなので雪は重い感じで滑りにくい。
 さらに予想以上に傾斜がきつく、ボコボコしているところに乗り上げると足が不安定になりそれが恐怖感となって前に進めなくなってしまった。
こうなるとひたすら自分に「ちゃんと滑れるから」、「下にいけばももちゃんのクレープが食べられるから頑張れ!」と励ましながら少しづつ前に進む。
 
実際に滑り出すとそれなりに滑っているのだが、一度気持ちが折れてしまうとなかなか立ち直れない。
やっとゴールが見えてきたときは本当にうれしかった。
クレープを食べて、また車の置いてある咲花ゲレンデへエッチラオッチラと帰る。
 
ちょっと滑れるようになったから楽しく八方で滑れるかと思ったが、思いのほか苦労の連続で撃沈気分。
まあ今日は天気が悪かったというのもあるが、もう少し急斜面でのポジショニングを練習しないといけないなあと
感じた。
 
イメージ 3
 
ぐったり疲れ、冷え切ったカラダを木崎湖温泉で癒してから帰る。今期一番たいへんな一日だった。
眠い・・・・・(´~`)