寒波きてます

イメージ 1
 
朝からパラパラ雪は降っていた。今日は積もるのかなというくらいだったが、山は北アルプスはもちろん近くの山も見えないくらい雲が低くたちこめていた。これは降られるなあと思った。
案の定、昼過ぎから徐々に積もり始め、枯れ木には雪の花が咲き始めた。
 
イメージ 2
 
積もり始めたらわがシエンタはあっという間に雪化粧。粉雪なのでパラパラすぐに落ちてくれる。
日が暮れる前に買い物へと出かけたものの道には少しづつ積もりはじめてしまっていた。カーブではタイヤが
スリップするのがわかるのでこわいこわい。
 
イメージ 3
 
この時間から積もり始めてしまうと明日がこわい。いつまでこの雪が降るのかなあ・・・・・