古木のさくら

イメージ 1
 
引越してきたばかりのとき、温泉に行く途中にあるさくらの木がとても印象に残った。
4月になったらどんなさくらを咲かせるんだろう・・・・・。
 
ちょっと標高が上がった場所なので家の周辺のさくらより開花の時期が少し遅れる。
そのため昨年の花の時期にはすっかり行きそびれて、気がついたときには葉ざくらになってしまった。
 
今年こそはと機会をうかがっていたが、このところの不安定な天候。いっぱい咲いてくれているかなあと
思いながら行ってみる。
 
霧雨が降る朝だったので色合いがぼやけていたが、しっとりとしたとてもきれいなかわいい花を咲かせて
いた。こういう古木はだいたいお墓周辺にあることが多い。
 
もう一つ堀金にある古木も見に行ったがこちらは先客がおり、花の状況をうかがっていた。車のナンバーは
大阪ナンバー。この時期、桜を撮りにたくさんのカメラマンがいるので、日中桜を撮りに行くのは躊躇してしまう。
 
次はどこの桜を見に行こうかな。