やっぱり行きます

イメージ 1

今朝は朝から雨。
昨日は職場の忘年会。昨年は出し物を、今年は幹事を務める当番に当たってしまった。
いろいろハプニングがあり疲れただけの忘年会。疲れを癒しに温泉に行こうと思っていたが、
雨なんてねえ。

ここが雨ということは山の上は雪だよなあと思い、スーパー銭湯でマッサージをしてもらいながら
ゆっくり過ごそうかと思ったが、身支度をしているうちにやっぱり乗鞍高原の湯けむり館に行きたく
なってしまう。

結局、乗鞍に行くことを決定!
トンネルをいくつも越えていくと次第に雨が雪に変わっていく。周りの景色も雪景色に。
心配したとおり道路はシャーベット状の雪が降り積もっている。でもスタットレスタイヤのおかげで
すべることなく温泉に到着。

イメージ 2

平日でこんな天気なんでまたひとりで温泉をひとりじめできるかなあとちょっと期待していったが、
その通りになってくれました(^O^)
積もった雪を眺めながらのんびりあったまる。人気の温泉をひとりで貸切。すごい贅沢。

イメージ 3

暖炉の火を眺めながら新聞を読む。
もちろんここも貸切状態。温泉シーズンがやってきたなあと思いながらボーっと暖炉の火を見ていた。
毎日せわしない日々を送っているので、こんなボーっとできる時間がとてもシアワセ。

また明日からも頑張ろう!