パントキ

イメージ 1

ここのお店は定休日が火~木曜日なのでなかなか行けないお店だった。
今日は行こうと思っていたお店が定休日だったり、都合でお休みになったりで3件も
振られてしまった(^^;) ふと今日は月曜日だからやっていると思い出し、出かけてみる。

山麓線沿いにあるが、みつけたのはたまたま通ったとき、偶然発見してナビに入れて
おいた。なので迷子にならずいけた。

土間で売っているパン。お店の人がとってくれる形式なのでゆっくり選べないのが残念。
カフェでコーヒーとチーズケーキをいただく。なかなかおいしい。ベークトチーズケーキも
とってもおいしくまた来たくなる味。

ここのテーブルは売り物。店名の「パントキ」は「パン」と「木」という意味だそうだ。
写真に出ているテーブルはクジラのような形をしたもの。すてきなデザイン。
ちなみにお値段は19万円とのこと。

ボーっとお庭を眺めながら至福のときを過ごせた(^^)
買ったパンはおいしくって車の中で次から次へと食べてしまった。後味がいいのよねえ。


パントキ 梓パンと木のおもしろ工房
松本市梓川梓6784 
0263-78-6237
11時~18時(喫茶のラストオーダーは16時30分)
定休日:火、水、木曜日(祝祭日は営業)
http://pantoki.web.fc2.com/