8月15日

今日は諏訪湖の花火大会。
雑誌やホームページで状況をみていたが、とても疲れた体で行く気になれなかった。
一度は見てみたいと思うけど。

南信のほうに行ってみたいところがあったけど高速の渋滞が予想されたので断念。
今日は家にいようかなあとボチボチ午前中を過ごす。

でもなんとなく落ちつかず、先日スーパーで買ったナガノスマイルというぶどうがおいしかった
ので松本にあるぶどうの産地で買えるかなあと思い出かけてみる。
場所はビーナスラインに向かう道のため県外ナンバーの車がたくさん。
残念ながらナガノスマイルには出会えず買えなかった。

高速の渋滞状況が出ていた。松本-塩尻間、塩尻-諏訪間が渋滞しているとのこと。
松本城の前を通ると県外ナンバーの車だらけ。

お盆ですね・・・・・
今日は巨峰でガマンしよう。