たまや~

イメージ 1

今日は安曇野花火。
仕事の関係で行けないなあと思っていたが、お盆で仕事が少なくなり自宅待機となる。
夜中に呼び出される可能性はあるけど花火は見にいけるなあと考え、早速出かける。

会場のすぐ近くには駐車場がないのですぐに帰れそうなところに車を置こうと地図とにらめっこ。
あやめ公園のところの駐車場へ行く。到着するとすでに満車だったが、なんとか置くことが
できた。明科公民館横の広場は花火が始まった時間でもまだ置けるスペースがあった。

イメージ 2

堤防沿いにはすでにたくさんの人が花火を待っていた。決してゴミゴミしているわけではない
ので適当な場所を見つけ、持ってきたいすに座って花火鑑賞。
今日は気温22度。カーディガンを着てきたけど、そよそよ風のおかげでやや寒い。

ちょっと早めに帰るが花火を打ち上げている近くの橋を通っているとき特大の花火を間近でみた。
打ち上げている場所と観覧場所が近いので花火の迫力がすごい。来年はぜひ近くでみたいなあと
思った。

来年も勤務が合えばいいんだけど。