アンテナは高く


f:id:himalin:20191228203548j:image

見つかりました❗️

家具屋さんから電話

長野県に住んでいることの記念に座卓をつくることにした

できれば安曇野の木がいいなとリクエストを出したが

かなり難しいとのこと

それでは長野県産でと範囲を広げてリクエス

 

流通の関係か

伐採されたところの産地を限定するのは難しいらしい

今回、たまたま伊那谷で伐採されたくるみの木が

辰野町の木材所の倉庫の奥に眠っていたらしい

 

試し削りした部分をみるととってもきれいな木目

すぐに制作にかかってもらうようお願いした

完成は1か月半~2か月後

途中経過もお知らせしてくれるとのことで楽しみ💛

 

「こんなに早く見つかることなんて、めったにないですよ!」

木の状態を見に行くと家具職人さんは少し興奮しながら話してくれた