地震

ドッドッドッド・・・・・ 最初は隣の家の人がドスドスと歩いているかと思うような音が響いたあと小刻みの揺れ。
縦ゆれかな。あまり長く続かず、すぐにゆれは収まった。ただ、揺れの感じからもっと強く揺れるのかなと思える感じだったのでちょっと怖いなと思った。
 
速報が入ったのは約2分後弱。速報で笑えたのは長野県中部で強い揺れがあったと報道しているのに海岸線近くの人は注意と話していたこと。長野県は海なし県だよ~とツッコミを入れたくなったが、まあ津波はどういう状態で起こるかわからないから報道するのかな。
 
余震がチョコチョコやってくる。安曇野は震度3だったとのことだが、震度5を観測した松本市ってどこだろう。松本は広いからね。
地震はヤ~ネエ。