20号ドライブ

イメージ 1


久しぶりに国道20号をドライブ

まずは桔梗屋

平日にもかかわらずすごい人込み

イメージ 2


大人気の詰放題は整理券配布終了

9時半からお店が開くのに
その1時間半前に整理券配布終了

1番最初にくる人って何時にきているのか・・・(^^;)

イメージ 3

信玄餅の吟造りを食べたかったけどバラで売っていないのでソフトクリームでいただく

吟造りを堪能
確かに普通の信玄餅と違う

抹茶もおいしいものを使っているね

イメージ 4


次に七賢と金精軒へ

甲州街道沿いの雰囲気はむかしと変わらない
金精軒では試食で信玄餅をいただく
ここの新名物「水信玄餅」は食べてみたいなあ
土日のみとなるとなかなか難しい



イメージ 5

道の駅はくしゅうに行くと天然氷を使ったかき氷が販売された

以前、この氷を作る過程をテレビ番組でみたことがある
そのときはこのかき氷を食べてみたいなあと思ったが
600~900円のかき氷は手が出なかった



イメージ 6


富士見駅でお昼ごはん

クーラーの効いた待合でかけそばをいただく

このあとは原村の温泉へ

イメージ 7


味噌を買いにタケヤみそへ

ここの豚汁100円はだしを使っていないのにおいしいのよね

イメージ 8


諏訪に行ったらこれは欠かせない

おいしい~

岡谷のショッピングセンターによってちょっとお買いもの+足裏マッサージを堪能
さすがに疲れてきたので岡谷から高速自動車道を通ることにする

なかなか楽しい旅でした