本日のミニ旅

今月号の長野こまちは「無料・格安おでかけガイド」の特集。先日行った松本のお店でもこの本についていたクーポンを使って出かけたが、今日は蓼科高原へ出かける。
 
せっかく茅野に行くのなら、国道を通っていくのは面白くない。そこでビーナスラインを通ることにした。
途中、「おひさま」のロケがあった入山辺を通る。常念岳に登るときのシーンが撮られたところだが、出発が遅くなってしまったので今回はパス。
 
ビーナスラインに入るまでのよもぎこば林道や蓼科高原ではまだ桜が咲いている。
イメージ 1
 
最初に通常は日帰り1000円の蓼科温泉ホテル親湯へ。ここはクーポンで100円に。お風呂は写真とは違う露天風呂のない方だったのでちょっと残念。昨日の東京研修の疲れをとる。
 
このあとラーメン屋さんでクーポンを使って半額のラーメンを食べる。まあまあのお味。
 
諏訪市内は相変わらず道路が混んでいる。ボーっと造り酒屋さんが並んでいるんだなあと見物しながら進む。
岡谷からちょこっとだけ高速へ。隣の塩尻インターで降りてから朝日村のカフェへコーヒーを買いにいく。おめあてのミニコミ誌をもらえてニッコリ。
 
一旦家に帰って洗濯をしている間にゴロゴロ休憩。その後たまに行く居酒屋へ。ちょっと暑くなってきたので
おいしいビールが飲みたくなった。
イメージ 2
 
大好きなラザニアを食べながらおいしいビールを堪能。
充実した1日でしたヽ(`○´)/