初詣

イメージ 1
 
天気がよかったのでスキー!といきたかったが、今日は善光寺さんへ初詣
平日だけどたくさんの人がお参りにきていた
 
イメージ 2
 
先日の地震で倒れた灯篭は人が近寄らないように?囲いがされていた
 
イメージ 3
 
2年ぶりに御印文頂戴へ
比較的すいていたので早く順番が回ってきた
こういう年中行事って大好き 💛
 
イメージ 4
 
信号待ちしていたら新しいカフェができているのを発見!
八幡屋磯五郎の直営カフェ
テーブルの上には各種とうがらしとガラムマサラ、さんしょうが置かれていた
 
イメージ 5
 
とうがらし屋さんとジェラード
なかなか面白い組み合わせ
 
商売ってものはひとつのものを貫いていくのも大切だけど
いろんなものを取り入れてファンを増やしていくっていうのも大切だよね