住み分け ~スキーシーズン3日目

イメージ 1
 
本日は先週にひきつづき軽井沢でスキー。
天気がよかったので白馬五竜にしようかと思ったが、今日からアウトレットがバーゲンなのでこちらへ。
相変わらずにぎわっている。
 
2コースのうちひとつのほうにお山がつくられ、スキーヤーやボーダーたちが遊んでいた。
それを見たリフト同乗のおばさまが
「なんだかボードの人たちの遊び場がつくられちゃってスキーヤーは肩身がせまいね」っておっしゃった。
 
それを聞いてふと思ったことはパークで遊んでくれれば、もう一方は滑るのを楽しむ人たちでにぎわう。
つまりそれぞれの目的による住み分けができるんじゃない?
実際、急斜面のほうはボーダーよりスキーヤーのほうが多い。
 
スノーボードの雪をけずる音は大きくてちょっと苦手。
できれば一緒のところで滑るのは避けたい。
 
白馬八方尾根のシーズン券を買っているのもそんな理由。