まったり連休

イメージ 1
 
世間様は3連休。
なんだかまったりした雰囲気のなかで私は通勤・・・・・。
朝は風が強く、少々寒さを感じた。空の色がきれい。
 
土曜日に松本へ行ったとき、すれ違った白馬行きのあずさはほぼ満席状態だった。
安曇野周辺は・・・・・観光客が行きそうなところに行っていないのでわからないけど、
すごい渋滞はなさそうだった。
 
イメージ 2
 
夕方の風景。白馬三山までしっかり見えました。
出勤してきたスタッフいわく「今日は日中、仕事をしていたほうがよかった」
と言わせるほど暑かったもよう。
安曇野も33度まで上がったようだ。どうりで冷房の効きが悪かった。
 
帰り道、ムンと暑い。
昼間の熱気が残っている。風もそんなに冷たくない。
 
短い夏がやってきたようです。