本日のランチ

イメージ 1
 
4月の料理教室は勤務が決まったころにはみんな行けるところが埋まってしまっていて参加できないと
思っていた。
 
残念・・・・・とがっかりしていたら追加日程が出て受講することに。
気になっていたのはホタルイカのサラダ。ホタルイカは前処理をすることで食べやすくなると料理番組でも
いっているけど、実際にどこのことかよくわからなかった。
 
こんなところに中骨が・・・・・。なかなか面白い。くちばしもとるというのを聞いていたけど、今回は目玉と中骨
だけ取り除く。それだけでも十分。
 
道明寺のさくらもちは電子レンジだけで簡単につくったけど、まあうちではやらないな。
 
おいしゅうございました (^O^)/