イベント準備

白馬八方尾根スキー場では今度の日曜日からはじまる大会の準備で今週はじめからコース整備がされている。
その中にはなにやら迷走服っぽいものを着ている人がいて、あの人たちは誰なんだろうと思っていたが、松本駐屯地の自衛隊さんとのことだった。自衛隊って地元の大きな大会があるとその手伝いをしてくれるとのこと。ちょっと意外だった。
 
大きな大会があっても地元民は見に行かない。でも結果は知っている。なんて話をカフェでしていたが、大会の盛り上がりが楽しければたくさんの見学者が来るだろうに。そうすれば白馬の町ももっと華やぐんじゃないのかねなんて。
 
オリンピックを経験しちゃうとちょっとやそっとの大会はあまり興味がないのかな。