私にとってはすごいニュース

白馬五竜スキー場がオープンした。喜んで出かけたいところだが、薬を飲むほどでない頭痛が治らず、本日は家でライブカメラをみていた。楽しそうに滑っている姿は見ているだけでこちらも楽しく感じてくる。
 
シーズン券を買った白馬八方尾根は結局オープンできず。これからの天気をみても雪が降るような様子はないからまだ当分はオープンしないだろうな。五竜もまだまだよいコンディションではないのですぐにゲレンデは荒れてきたみたい。でも今日は天気がよかったから気持ちいいだろうなあ。
 
私にとってはすごいニュースだけど、信濃毎日新聞のWebサイトでは取り上げてくれていない。人工雪ではなく自然の雪なんですけど。