かかしあげ

イメージ 1
 
先月29日、池田町のかかし村でおこなわれた「かかしあげ」会場に行ってみた。同じ日に塩尻のワイナリーフェスタがあったので8時すぎにおじゃました。
「JA」ではなく「Jk」というのが笑える。
 
イメージ 2
 
安曇野市内はすごい霧だったけど、池田町に来たらすっきりきれいな空。北アルプスもきれいに見えて気持ちのよいこと!
 
イメージ 3
 
「村」なんで議会も開かれていた。議題は・・・・・。
 
イメージ 4
 
なかなか凝っています。
 
イメージ 5
 
楽団がお出迎え。小道具も手作り。
 
イメージ 6
 
酒に酔って介抱されているかかしも。酒はやっぱり池田町のお酒。
ちょっとほのぼのとした気分にひたれました。関係者のみなさまありがとうございます(*^。^*)
 
かかしあげとは