なに?

イメージ 1
 
今日は3時前に目が覚めてしまいなかなかもう一度寝付けなくなってしまった。下手にゴロゴロしていると起きられなくなってしまうので、新聞もくることだろうし久しぶりに早起きした。
 
新聞の記事を読んでいると安曇野でまた断水という記事が。え?そんなことがあったの?一応我が家では朝から水は出てくれている。8月にも断水になる騒ぎがあったが、そういえばあのときも雨の量がすごかったとき。
今回も台風の影響で降り始めた雨。昨日は結構すごくて、夕方には前が見えにくいほど降ってくれた。
 
5時半くらいに広報が外で流れていたが、遠くてよく聞き取りにくい。安曇野市のホームページをみると昨日から一部地域で断水が始まっているよう。うちのほうも断水になる恐れがあるとのことで早速、やかんやお風呂に水ため。
 
断水だけは勘弁してほしい。