こんにちは

イメージ 1
 
池田町の県道を走っているとふと目にとまったものが。あれはもしかしたらリアルかかし?
道を曲がってそれらしきものの方に向かってみると、ずっと会いたかったリアルかかしに出会えました。
 
最初に知ったのは2年前。タウン情報誌に写真が載っていてぜひみたいと探しにいったけど結局わからず。
昨年も探しに出かけたけどなかなかわかりませんでした。田んぼのなかにあるため正確な位置は非公開。
たまたまお祭りのときは仕事でいけなかったので一番わかりやすいときに見にいけなかった。
 
インターネット上で紹介されている写真の風景を覚えてこのあたりではと思うところがあったのでちょっと注意していたらやっと見つけることができた。探せばもっといるのかもしれないけど本日は1体のみ。座っている後ろに水筒が置いてある芸の細かさ。
 
8月にあるお祭りはたぶん行けるのではないかと思うので今からたのしみ♪