花見

イメージ 1
 
松本城の桜が満開を迎えたと聞いて出かけてみた。
夕方から無料で城内の庭園に入れるのでそれまで松本の街をぶらぶら。大好きな「ふるさと」のソーゼージたいやきを楽しむ。あんこもおいしいんだけど、どちらかひとつを選ぶとなるといつもソーセージを選択。
おいし~い。
 
イメージ 2
 
久しぶりの松本城。天気がよければ北アルプスとお城が合わせて見られるが今日は天気が悪くて見れなかった。残念・・・・・。いつも寒さに震えながらさくら見物をするが、今日はちょっと暖かいのでゆっくり楽しめた。でも雨がポツリポツリと降ってきてしまった。
 
イメージ 3
 
外を歩いていたせいか、鼻がムズムズ。雨も降ってきたためさっさと中町の居酒屋へ。松本の居酒屋へは初めてやってきた。ずっと遊びに来たいなあと思っていたが、なかなか来れなかった。今日は最初っから寄っていくつもりで電車で松本にきた。日本酒を楽しみながら旬のホタルイカをいただく。
 
イメージ 4
 
松本の街はウインドーの飾りがおしゃれ。お店が閉まってもウインドーの飾りをみることだけでも楽しめる。
ぶらぶらと歩いていたらすぐに電車の時間が迫ってきた。1時間に1本しかないのでこれをのがすとたいへん!小走りで駅に向かう。また計画をたてよ~っと。