バーゲン

イメージ 1
 
雨でスキーができないので(正確にいえば雨ならやりたくない)、久しぶりに軽井沢へショッピング。
ずっとスキーの小物など買いたいものがあったが、休みになるとスキー場に出かけていたのでなかなか足がむかなかった。
 
地震の影響で3連休はほぼ満室の状態から半分以上のキャンセルがあったとのニュースを聞いたが、アウトレットでは平日より少し多いかな程度の人出。買い物袋を持っている人もそんなにいない。お店によっては臨時休業しているところもチラホラ。ちょっとびっくり。こんな状況とはいえ3連休なのに?冬物の最終バーゲンという時期なんだけど。
 
お目当てのものは買えたのでよかったけど、ここのところ長野県の観光業は冷え込んでいるだけに追い討ちをかけないかが心配。関東圏のかたでこの休みにこちらに来たかったが、ガソリンの確保ができなくて泣く泣くキャンセルになったという話をきいた。安曇野では一時期よりガソリンは手に入りやすくなったけどまだ制限はある。
 
いろんな意味で一日も早くあったかい春がきてほしい。