スキー三昧Part2

イメージ 1
 
日曜の午後から大町温泉へ2泊3日で宿泊。目的はもちろん温泉・・・・・ではなく今回はスキー!
うちから1時間でスキー場に行けるものの、一生懸命練習したらそのあとはのんびり過ごしたいということで
温泉旅館に泊まることとした。
 
イメージ 2
 
2日間、レッスンを受け、なかなか進歩しない技術にちょっとイラっとしたけど、ほんのちょっとだけコツがつかめたのはよかった。疲れて旅館に帰るとあったかい温泉が待っているというのも最高。この間の野沢温泉よりのんびりできた。
 
DVDを持ち込んでスキーのレッスンビデオを見たけど、実際にレッスンを受けるときにはじゃまな知識になって
しまうなあと思った。教えてもらったことと、見た目で覚えたことが混乱してしまって動きがぎこちなくなってしまったり結局、何が目的の練習なのか理解できなかったりとマイナス面が多くなってしまった。スキーのレッスンは車の教習と一緒で同じインストラクターから教わったほうが上達が早いんじゃないかなと思った。いろんな人から同じ欠点を指摘されても、それぞれのインストラクターから教わる練習はみんな違う。
 
スキーシーズンはあと1ヶ月半。どのくらい上達できるかな。