即決

イメージ 1
 
朝、メールチェックをしていたら本をまるごと一冊、PDF化するスキャナーの話題があった。
今までのように1枚ずつ読み込むのではなくまとめてセットすればあっという間に読み取れるというすぐれもの。
長年、山積みになった資料をなんとか電子化できないかとスキャナーや関連ソフトを買ったが、どうもうまくいかなかった。
 
これならうまくできるかもしれないと思い、ちょうどデモンストレーションを立川のビッグカメラでやっているとの情報を得て、出かけることにする。今日はちょうどETC割引で1000円の日。八王子で降りれば高速代も安く済む。
夕方は激混みするだろうと予想はしていたけど、まさか午前中から小仏トンネル~談合坂SAで渋滞にはまるとは思わなかった。予定より20分程度遅くなるくらいだったからまだましかな。
 
ビッグカメラでは他に見ている人がいなかったので担当の人からいろいろ聞くことができて、さらに実際にスキャンした画面などをみてまさにこんなものが欲しかったというものだった。ネットで買うより1万円近く高かったけど店頭で買うことにした。
 
仕事机のなだれはなくなるかな。