小谷温泉山田旅館

イメージ 1
 
以前から行きたいと思っていた温泉。
地図をみると山の中なので行きにくいかなあと思ってしまいなかなか行けなかった。
 
実際に行ってみると道はそれなりに整備されて走りやすかった。キャンプ場があるところだから
しっかり整備されているのかな。
温泉の入り口からして結構レトロ。笑ってしまうのはドアを開けると中が丸見え。
もし誰かが着替えていたらと思うと大きな暖簾くらいかけて目隠ししてくれてもいいのにと思う。
まあ何もないところが昔ながらの温泉とでもいうのでしょうか。
 
お湯は少し茶色がかったもの。入るとじんわりと暖まってくる。
いいお湯だなあとちょっとうれしくなる。さすが、昔から続いている湯治場のお湯は他とは違うものを
もっているのかな。
 
源泉かけ流し、しかも浴室のすぐ裏から自然湧出しているお湯そのままがドバドバと注がれている。
ひとりでまったりとした時間を過ごす。